12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-02 (Sun)
秋晴れに恵まれ、10月1日
すてきな写真展のオープニングになりました。♪

私の写真を応援したい!という温かいご好意から
会場を貸してくださった、「カフェギャラリーリンデン」
オーナー近藤様、たくさんの励ましをありがとうございました。

○ 朝 写真の展示が終わり、
お客様をお待ちする間に「リンデン」さんで
ランチをいただきました。
美味しかったですよ~。


C20111001Ja 032s

13時からのギャラリートークに次々に来てくださいました。
話は、終わることなく、コーヒータイムも入り、笑顔がいっぱい。


C20111001Ja 033s

美味しいコーヒーやケーキ、写真や楽しい話に時間を忘れるほど。


C20111001Ja 036s


生徒さんだったまり子さんのお子さんと、ギャラリーショットもさせて
いただきました。
写真を通して、皆さんと繋がれて、本当に嬉しく感動しています。
ありがとうございました。



C20111001Ja 038s

(赤ちゃんがかなり緊張気味。。。また会おうね)










| 写真イベントお知らせノート | COM(0) |
2011-08-26 (Fri)
デジタルカメラになってから、
コンピューターのモニターで画像を見ることが
殆どになりましたね。

デジタルカメラから、プリントする、
正確に自分が見たようにプリントすることは
本当に難しいです。

更に、どのような紙を使うかにも
印刷、作品イメージもちがってきてしまいます。

写真をファインアートにするのは、
高い印刷技術、または最高の印刷技術士に出会うことが
要求されます。

個展まで、後一ヶ月になってきました。

デジタル画像の印刷は難しいのですが、良い印刷が出来た時、
自分が見た、感じた被写体、そのものの色がでた時
知り合い皆にご馳走したくなってしまうくらい!感動してしまいます。



     Dec 2527 131_cs





*********************************************

写真レッスンのご案内

★銀座 丸の内 起業家のための 
お客さんの心をつかむ!基礎からプロ仕様への商品撮影教室
      詳細はこちら

★横浜みなとみらい 松木スタジオ
初めてのカメラと一眼レフのレッスン」 詳細はこちら

★横浜 カフェ・ギャラリー Linden
デザイナーズ・ライフエレガンス写真サロンクラス

お申し込み 
■ クラス名 ■ お名前 ■ ご希望開始日を明記の上  
 photographywaltz@hotmail.co.jp まで、ご連絡ください。
  

*********************************************




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本版ホームページ→「フォトワルツ」
  どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










| 写真イベントお知らせノート | COM(0) |
2011-02-04 (Fri)
1月14日 東京田町にある 「女性と仕事と未来館」にて
ランチタイムサロン イベント
「これからは写真美人で成功する」を開催させていただきました♪

写真美人とは~

写真映りが良くなるには~

自分自身の美しさの表現力~


参加者の方にモデルになっていただき、どのように一番自分を
輝かせるかを説明いたしました。

本当に多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

これからも、ひとりでも多くの方に、「自分の魅力の伝え方」を、
写真家の目を通してお知らせしていくのが、私のミッションだと信じています。


         C20110114Ja 010C




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵を描くように写真を撮る、ヨーロピアンアート写真
 日本版ホームページ→「フォトワルツ」
  どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







| 写真イベントお知らせノート | COM(0) |
2010-09-12 (Sun)
カナダにいる時、ボタニカル写真家の師匠から、
サンフランシスコで、すばらしいポートフォリオレビューが受けられる、
というアドバイスを受けました。

その直後に、ニューヨークで長くトップクラスとして
活動されている日本人写真家 Hashi氏のポートフォリオレビューが
東京で開催されることを知りました。
たいへん残念なことに、まだ帰国前で、諦めざるを得ませんでした。

Hashi先生の帰国が延び、私の帰国後の開催になり、
本当に幸運にも、Hashi先生から、ポートフォリオレビューを個人面談
スタイルで受けさせていただきました。

Hashi先生のアドバイスは、思いやりにあふれ、心に響くものでした。
一番大切にしている言葉は、
「今の自分にできる最高のポートフォリオを用意しておく」
ということです。

自分に納得ができる一枚が撮れたりすると、つい、最高の一枚を
撮る自分を置き去りにしてしまいがちです。

Hashi先生の素晴らしさは、世界トップレベルのお写真と重なります。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵を描くように写真を撮る、ヨーロピアンアート写真
 日本版ホームページ→「フォトワルツ」
  どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


| 写真イベントお知らせノート | COM(0) |
2009-11-16 (Mon)
11月 14日 横浜 戸塚にある男女参画センター横浜で
「育児を100倍楽しくする! わが子をアート写真に撮ろう!」が開催されました♪

大雨にもかかわらず、
ママ達に笑顔, 子ども達にも笑顔。
よかった~~。
企画書審査から開催まで、この笑顔に会うために1年もかかったのですもの。

出席者のお1人でもある、インテリアデザイナーの千葉聖美さんが
撮影会の様子をブログMUSEDECORでご紹介してくれました。

千葉さんの洗練されたインテリアデザインのHP MUSEDECORです。
先月、プロフィール写真を撮らせていただきました。
HPの中できれいにレイアウトされていて、撮影者として感激しています。

次回は、ママ達のストーリー写真の発表です。
毎日のお子さん達との物語から、ほんの一部を見せてくださいね♪
| 写真イベントお知らせノート | COM(0) |
