123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-27 (Tue)
台風の中、横浜 みなとみらいにある、アンパンマンミュージアムに行きました。

傘にしがみついて、長靴を履いて、11月からの「育児を100倍楽しくする
写真講座
」のちらしを抱え込んで、着いた時はびしょぬれでした。
1人でも多くの方に、写真から子育てが楽しく、カメラと親友になってほしいと
願っています。雨にも負けません~。

そこで、お手伝いをしている、石川さんにお会いしました。
石川さん達は、元フライトアテンディングのママ達で「英語で子育て」の
サークル「アテンディング」を主催されています。

その日の夕方にサークルでイベントをご紹介してくれました。
文が下手な私に代わって、ここで紹介させてください。

以下 ↓

新メンバーの紹介と、アート写真家松木さんの 写真セミナーのご案内です。

松木さんは、カナダで、写真のディプロマを取得後、
日本で活動を始めた女性写真家です。

ひとりでも多くのママ達に写真を通して笑顔を!!を目的に
をコンセプトに 講座を開催します。

http://photowaltz.blog49.fc2.com

日時
11月04日 (水) 自己紹介・カメラ機能などレクチャー
11月14日 (土) 撮影実習(モデルとしてお子様をお連れ下さい)
11月25日 (水) 各自の写真発表と講評・プチ感想会
時間:10:00 ~ 11:30
場所:横浜フォーラム男女共同参画センター
参加費4,500円(全3回分)
保育1歳6ヵ月~未就学の子どもが対象です。4日前までに要予約、有料、先着順。
保育の申込先:フォーラム: 045-862-5052


お子さんの写真を撮ることが基本ですが、
写真を撮る事によって、気がつかなかったわが子の事、
自分の事、育児の事など、少しでも、角度を変えて見る
撮ってみる、など、写真セラピー的なことも含まれています。

私たちアテンディングでも、来年の講座で

「英語で親子の写真講座」などできたらいいねと話しています。
もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、

詳しくは下記のサイトから、ご覧くださいね。

http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-p/p-seminar/search/detail...
| 写真イベントお知らせノート |
