123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-13 (Mon)


C2009June20Vancouver 190 S72copy

5月始めより、大学でのファッション写真のセミナーに出席しています。
昨年、同じ大学でポートレイトを履修したので、今回も人物関係の
写真セミナーに出席したいと思いました。

ファション写真は、文化背景が大きく絡んでくるので、私のような外国
人にはもっとも大変は領域です。

ポートレイトは、個人、パーソナルな写真です。
でもファションは、更にいろいろな仕事が入り、さらに高度なイメージ
作りを必要とします。

チームメイトの殆どはプロとして活躍している写真家です。

どこまで、私にできるか、毎回、毎回、チャレンジの連続です。

モデルに、英語でイメージを伝えながら、ポーズをとってもらうのが一番
大変です、モデルと意思が通じないと、まずいい写真は撮れません。
手を上げてといっても、指を揃えてなのか、ゆったりなのか、即座に言えず、
出来上がりもいまいちだった時、教授になんと説明していいのやら。。。

でも、3ヶ月間、すばらしい勉強になりました。

道のりはかなり険しかった、終了後、なにか美味しいものでも
食べてねぎらいたいです。

プリンかな~。(バンクーバーのプリンは美味しいです)
| カナダ便り |
