123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-26 (Thu)
携帯写真
t02200367_0480080011937402371.jpg

t02200367_0480080011937402376.jpg



携帯でペット、(我が家は現在犬だけなので)
犬を上手に撮影するヒントをお伝えします(^-^)


一番は、
動いていない時がシャターチャンスです。
走っている時の動きのある写真もありますが、
少し難しいので、まずポートレイトする時は、
動いていない時がお勧めですよ。


2番目は
アイコンタクトがある時
(写真では上になります、)
撮ってみてください。
ペット写真からポートレイト写真になります。


次は、
ペットの可愛い瞬間ですよね。
その撮影には、思い切ってフレーミングを
大きめにすると効果的です。
かわいらしさが画面からはみ出すように
撮影してみてくださいね。

すてきなお写真を撮ったら、
お知らせください (^-^)

楽しみにしています^^









*********************************************

写真レッスンのご案内

銀座 丸の内
 ● デザイナー・起業家・経営者のための ●
お客さんの心をつかむ!基礎からプロ仕様への商品撮影教室
      詳細はこちら

横浜みなとみらい 松木スタジオ
● ホームページに写真が必要なプロフェショナル●
● 趣味のブログで写真を見せたい方のための●
初めてのカメラと一眼レフのレッスン」 詳細はこちら

  

*********************************************




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本版ホームページ→「フォトワルツ」
  どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















| 上手な写真の撮り方と写真エッセイ | COM(0) |
2012-04-22 (Sun)
図書館に行くと、必ず絵本のコーナーに立ちよります。

t02200132_0800048011930574580.jpg


絵本の挿絵は、
一枚でストーリーを伝えるのが最高の写真
と言われるなかで、
写真構図のとても良い先生になります。

モンゴルの絵本 「アローハンと羊」は、
若夫婦が大切に育てた羊たちを大嵐で一瞬に失い、
そこから僅かに生き残った動物を育てる決意までを、
シンプルに叙情的に書かれています。

心に響き伝えてくる絵本は、
写真撮影の先生です。




| 写真DAYS日記 | COM(0) |
2012-04-20 (Fri)
千葉を拠点に活動されているジュエリーデザイナー
田中真理さん。


ジュエリー作家の坂入ふみこさんと銀座教室で
作品の撮影レッスンにもきていただき、
お二人の作品のすばらしさに、ただ、ただ、
ため息~。

ご主人様も同じ工房でお仕事をされているジュエリー
デザイナーです。

気さくでフレンドリーなお人柄から
ティファニーに並ぶようなジュエリーが作られていきます。

イタリアへジュエリー留学をする生徒さんが達が集まる、
本格的なジュエリー工房ですが、
楽しいお話に惹かれて、工房でのレッスンに私も参加して
みたいといつも思っています。♪


  msMTsC.jpg

今年1月(ご紹介が遅くなってしまいました。)
ポートレイト撮影に横浜みなとみらいのスタジオに
千葉からいらしてくださいました。
田中真理さんのアメリカでのお話を聞きながら、
本当に!楽しい撮影になりましたよ♪







| 起業家・経営者プロフィール写真ご紹介 | COM(0) |
2012-04-01 (Sun)
横浜 戸塚区といっても、そのパン屋さんに
たどり着くのは、宝探しの旅のように、
何処にあるのか、地図を見ても、見てもわからず。。。

森をぬけ、住宅街をさまよい。。
たどり着いたパン屋さんは、
ドールハウスの中のよう~~。

先週は、このパン屋さんを教えてくださった方との
再会場所にお願いしました♪

噂のピザランチも、
幸せ~
ふかふかです。



C20120329Ja 005s


C20120329Ja 011s


日常の楽しい写真が撮れることに感謝です。











| 写真DAYS日記 | COM(0) |
