123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-24 (Fri)
帰国直前に、新聞社よりインタビューをしていただき、
先週、記事になり、バンクーバーより太平洋を越え、誌面が届きました♪

バンクーバー新報2010



これからも、日本とカナダから、さらに世界の国を結ぶ、
写真をお届けしていきたいと思います。

いつも笑顔で、私の撮影苦労話まで、聞いてくれる
バンクーバー、プリントショップのスタッフの皆さん

バンクーバー新報の皆様
インタビューとすばらしい記事を書いてくれた小林昌子さん

たくさんのアドバイスをくれる、バンクーバー在住
海外写真家の皆さん

いつも応援してくださる日本の皆様

本当にありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵を描くように写真を撮る、ヨーロピアンアート写真
 日本版ホームページ→「フォトワルツ」
  どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





| お知らせ | COM(0) |
2010-09-19 (Sun)
カナダでの仕事の間、長くレッスンをお休みさせていただいていました。

待っていただいた生徒さんには、申し訳なく思っています、
本当に、ありがとうございました。

女性限定ですが、
プライベート写真カメラレッスン9月帰国直後より、始まりました。

今年も、バンクーバーでは、
ドイツ人ポートレイトフォトグラファー
カナダ人ボタニカルフォトグラファー
カナダ在住日本人ポートレイトフォトグラファー達、
更に、大学でのセミナーからも多くを学ぶ事ができました。


今まで、出会った写真家達の国籍は数え切れないものがあります。

そのすばらしい写真を私のレッスンを通してお伝えできるのは
大変名誉に思っています。

写真を撮ることと同じように、
海外の写真スタイルが具体的な内容で、
日本で習える唯一のカメラレッスンです。

生徒さん、私も、驚くほど早い上達に、いつもワクワクしています。
お会いできるのを楽しみにしています。
 


        C20100818Van 089cs


          バンクーバー、ガラスへの映りが魅力な街
           ニコンコンパクトカメラ使用



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵を描くように写真を撮る、ヨーロピアンアート写真
 日本版ホームページ→「フォトワルツ」
  どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




| 写真レッスンご案内 | COM(0) |
2010-09-12 (Sun)
カナダにいる時、ボタニカル写真家の師匠から、
サンフランシスコで、すばらしいポートフォリオレビューが受けられる、
というアドバイスを受けました。

その直後に、ニューヨークで長くトップクラスとして
活動されている日本人写真家 Hashi氏のポートフォリオレビューが
東京で開催されることを知りました。
たいへん残念なことに、まだ帰国前で、諦めざるを得ませんでした。

Hashi先生の帰国が延び、私の帰国後の開催になり、
本当に幸運にも、Hashi先生から、ポートフォリオレビューを個人面談
スタイルで受けさせていただきました。

Hashi先生のアドバイスは、思いやりにあふれ、心に響くものでした。
一番大切にしている言葉は、
「今の自分にできる最高のポートフォリオを用意しておく」
ということです。

自分に納得ができる一枚が撮れたりすると、つい、最高の一枚を
撮る自分を置き去りにしてしまいがちです。

Hashi先生の素晴らしさは、世界トップレベルのお写真と重なります。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵を描くように写真を撮る、ヨーロピアンアート写真
 日本版ホームページ→「フォトワルツ」
  どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


| 写真イベントお知らせノート | COM(0) |
2010-09-09 (Thu)
アート花写真集の完成とともに、カナダ、バンクーバーにて
新聞の取材を受けました。

バンクーバー新報のライターmasakoさんは、昨年天皇皇后
両殿下がバンクーバーにいらした時、専属の記者に選ばれた方です。

そのmasakoさんから、新しい花アート写真集のインタービューを
していただき、もうすぐ記事になります。

カナダで、日本より先にご紹介していただくことになり、
心より感謝しています。



私の花アート写真が日本とカナダ、そして世界中の人に届けられること、
一人でも多くの方に、写真と自分自信を繋いでいただけることを、いつも
願っています





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵を描くように写真を撮る、ヨーロピアンアート写真
 日本版ホームページ→「フォトワルツ」
  どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


| カナダ便り | COM(2) |
