12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-27 (Thu)
カナダ 名門大学UBCで美術を学ばれている
日本人学生の方から、すばらしいメールを昨年いただきました。

いろいろな事に迷っていた時だったので、
遠くから届いた見知らぬ学生さんからの応援メールは
心に沁みるほど、嬉しかったです。

植物園で写真を撮っていた時、
その方のイメージのような花に出会いました。


            20101216Ja 070s

カナダで一人で学ぶたいへんさを知っているだけに、
私も日本から、応援します。

世界中の日本を離れ 学ばれている方達へ、
そして、日本で学んでいる留学生達へ、
心から、一人の写真家ですが、応援しています ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵を描くように写真を撮る、ヨーロピアンアート写真
 日本版ホームページ→「フォトワルツ」
  どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





      
| アート花写真必見です。 | COM(0) |
2010-12-12 (Sun)
カフェは勿論のこと、一流レストラン、病院でも
欧米では、写真をよく飾っています。

インテリアとして 写真は、高くアートとして
評価されていますが、日本では、まだまだすてきな
場所で写真を見ることがなく、本当に残念です。

来年から
横浜そごうデパートの近くのクリニックで、
私の花アート写真が展示されるかもしれません。

クリニックで、多くの患者さまが、アート写真からくつろいで
くれたらと、今から願っています。


       クリスマスにむけての、静かなトキメキを写しました。

         20101125FJa 050Cs




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵を描くように写真を撮る、ヨーロピアンアート写真
 日本版ホームページ→「フォトワルツ」
  どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



| アート花写真必見です。 | COM(0) |
2010-08-10 (Tue)
バンクーバーは久ぶりに雨です。

カナダに移民した人のお話しでは、数年前まで、一年の70%が
このような雨の日だったと話していました。

私はお天気もわからないくらい
ここ数日、一週間近く、本への写真の選択に
追われていました。

            20100801Van 508s


2000枚以上撮ったなかから20枚を選ぶのは、
自分と自分の写真と、真正面から向き合うことになります。

選んだ写真と選ばれなかった写真、
すべての写真に同じくらいの愛情があります。

いつか、本に選ばれなかった写真も個展や展示会などで、
皆さんにお会いできるのを祈っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵を描くように写真を撮る、ヨーロピアンアート写真
 日本版ホームページ→「フォトワルツ」
  どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





| アート花写真必見です。 | COM(2) |
2010-08-07 (Sat)
花写真を撮る前に、
長く フラワーデザインの世界にいました。
パリの学校でも学んだり、
結婚式のブーケもデザインして作っていました。

         20100710Van 145s


気がつくと、
今、花写真家になっています。

なにより、カナダや日本で出会う花を、写真でお伝えできることが、
今までのフラワーデザインの世界を通じて一番幸せに思っています。

すばらしい写真のメンターとの出会い、
花写真との出会い、
皆さんとの出会い

カナダで感謝の気持ちが溢れています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵を描くように写真を撮る、ヨーロピアンアート写真
 日本版ホームページ→「フォトワルツ
  どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








| アート花写真必見です。 | COM(0) |
2010-07-28 (Wed)
今、7月27日夜10時50分 バンクーバーは綺麗な満月です。

世界的に有名なVandusen植物園で、強い日差しの中で、
そっと隅に咲いていた花です。

        20100710Van 108s


カナダ人のボタニカルフォトグラファーは、
「二つの花のピントが合っているほうがいいのでは?」
という意見でした。

でも、今回の撮影テーマは「現実とファンタジー」です。
ひとつには、しっかり見えるもの、
もうひとつには、クリアーでないもの、
花から妖精や天使の色を感じていただければと、願っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵を描くように写真を撮る、ヨーロピアンアート写真
 日本版ホームページ→「フォトワルツ
  どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



| アート花写真必見です。 | COM(2) |
